ページ「コロナワクチン」と「COVID-19」の間の差分

提供:メディカルウェア
(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
タグ: mobile web edit mobile edit
 
タグ: mobile web edit mobile edit
 
1行目: 1行目:
'''コロナワクチン'''は、[[COVID-19]]のワクチンとされているが、人類初の[[遺伝子ワクチン]]であり、安全の保証がないし、治験中のため危険である。
'''COVID-19'''は、2019年11月に発生したウイルス性感染症である。以降「コロナ」と称する。
==概要==
最初は中国の武漢で発生し、肺炎を起こしたり急に倒れるなどの症状であったが、今現在公式に発表されている症状は、発熱、咳、味覚や嗅覚の異常、時々[[インフルエンザ]]のような症状が出る等、風邪に近い症状である。実際に厚生労働省も「ウイルス性の'''風邪'''の一種です」と説明している。


==危険である理由==
==インフルエンザより怖くない==
遺伝子ワクチンは現在まだ研究途上の実験段階で、人間用に大規模で遺伝子ワクチンが接種されるのも史上初。
今世間では「コロナコロナ…」と騒がれているが、実はコロナは[[インフルエンザ]]より弱毒性であり、怖くないと言うことがわかる。
これまでのワクチンと違い、遺伝子が細胞内でどれだけの期間残るのか予測できなく、場合によっては染色体DNAに組み込まれ、コロナウィルスタンパクを一生体内で作り続ける事になる可能性がある。
また、長期的な副作用(ベル顔面麻痺等)が報告されているが、これはメディアでは報道されていない。


==若者にワクチンは要らん==
インフルエンザは1年間で1000万人以上の感染者を出しており、1年間だけで10000人以上の死者が出ていた。
今回のコロナワクチンは、治験中であり、安全性が保証されていない。なので若者はコロナのリスクよりワクチンのリスクの方が高いため、若者はワクチンを受けるよりも感染して免疫を高めることの方がよい。コロナは感染してもほとんどは風邪程度ですむ。
しかし今騒がれているコロナは1年8ヶ月でたったの160万人程の感染者しか出ておらず、年間死者数は3466人(2020年)。
===子供へのワクチンは?===
1年間で1000万人以上感染し1万人以上亡くなるインフルエンザと、1年8ヶ月で160人感染し年間3466人亡くなるコロナを比べると、インフルエンザの方が怖く、インフルエンザで騒ぐべきと言うことがわかる。
2021年9月18日現在、コロナで亡くなった子供はたったの1人。8月以前は0人だった。
でも、コロナワクチンを打った子供は、その後副作用の例が多く報告されている。
==ワクチン普及国の実態==
ワクチン普及国のイスラエルでは、ワクチン普及国にも関わらずコロナ感染者や死者がかなり増えている。


==コロナの死者数とワクチンの死者の比較==
鳥取県では、コロナで亡くなった人は3人であるが、ワクチンでなくなった人は6人。明らかにワクチンが危険である。


==外部リンク==
*[https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nf4a58eda24e6]


{{デフォルトソート:ころなわくちん}}
年間死者数は[[交通事故]]並かそれ以外なので、コロナ自粛より車の運転を自粛すべきである。
[[カテゴリ:ワクチン]]
 
[[カテゴリ:危険]]
==検査法==
主な検査法として[[PCR検査]]、[[抗原検査]]、[[抗体検査]]がある。そのうちPCR検査はデタラメで当てにならない検査法である。
 
 
==ワクチン==
今回のコロナワクチンは、治験中であり、安全性が保証されていない。なので若者はコロナのリスクよりワクチンのリスクの方が高い。
詳細は[[コロナワクチン]]へ。
 
==変異株==
良くマスコミでは「変異株…」などと騒がれているが、それで騒ぐ必要はない。ウィルス学的にはウイルスは変異するのが常識。
 
==コロナは落ち着かない==
今、世間では「コロナが落ち着いたら…」などと言う会話が入るが、コロナが落ち着くってどういう意味だろうか。ウイルスを世界中から根絶することは技術的に不可能。唯一根絶できたのは[[天然痘]]である。ではどうすれば今の世の中を終わらせられるか?それは「コロナを5類感染症にする」ことである。
コロナの感染者数や死者数はインフルエンザ以下なので、5類感染症にする理由になっている。
 
{{デフォルトソート:こひとないんていん}}
[[カテゴリ:感染症]]

2021年9月18日 (土) 14:41時点における版

COVID-19は、2019年11月に発生したウイルス性感染症である。以降「コロナ」と称する。

概要

最初は中国の武漢で発生し、肺炎を起こしたり急に倒れるなどの症状であったが、今現在公式に発表されている症状は、発熱、咳、味覚や嗅覚の異常、時々インフルエンザのような症状が出る等、風邪に近い症状である。実際に厚生労働省も「ウイルス性の風邪の一種です」と説明している。

インフルエンザより怖くない

今世間では「コロナコロナ…」と騒がれているが、実はコロナはインフルエンザより弱毒性であり、怖くないと言うことがわかる。

インフルエンザは1年間で1000万人以上の感染者を出しており、1年間だけで10000人以上の死者が出ていた。 しかし今騒がれているコロナは1年8ヶ月でたったの160万人程の感染者しか出ておらず、年間死者数は3466人(2020年)。 1年間で1000万人以上感染し1万人以上亡くなるインフルエンザと、1年8ヶ月で160人感染し年間3466人亡くなるコロナを比べると、インフルエンザの方が怖く、インフルエンザで騒ぐべきと言うことがわかる。


年間死者数は交通事故並かそれ以外なので、コロナ自粛より車の運転を自粛すべきである。

検査法

主な検査法としてPCR検査抗原検査抗体検査がある。そのうちPCR検査はデタラメで当てにならない検査法である。


ワクチン

今回のコロナワクチンは、治験中であり、安全性が保証されていない。なので若者はコロナのリスクよりワクチンのリスクの方が高い。 詳細はコロナワクチンへ。

変異株

良くマスコミでは「変異株…」などと騒がれているが、それで騒ぐ必要はない。ウィルス学的にはウイルスは変異するのが常識。

コロナは落ち着かない

今、世間では「コロナが落ち着いたら…」などと言う会話が入るが、コロナが落ち着くってどういう意味だろうか。ウイルスを世界中から根絶することは技術的に不可能。唯一根絶できたのは天然痘である。ではどうすれば今の世の中を終わらせられるか?それは「コロナを5類感染症にする」ことである。 コロナの感染者数や死者数はインフルエンザ以下なので、5類感染症にする理由になっている。