COVID-19

提供:メディカルウェア
2021年9月18日 (土) 13:52時点におけるふりふりくまさん (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''COVID-19'''は、2019年11月に発生したウイルス性感染症である。以降「コロナ」と称する。 ==インフルエンザより怖くない== 今世…」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

COVID-19は、2019年11月に発生したウイルス性感染症である。以降「コロナ」と称する。

インフルエンザより怖くない

今世間では「コロナコロナ…」と騒がれているが、実はコロナはインフルエンザより弱毒性であり、怖くないと言うことがわかる。 インフルエンザは1年間で1000万人以上の感染者を出しており、1年間だけで10000人以上の死者が出ていた。 しかし今騒がれているコロナは1年8ヶ月でたったの160万人程の感染者しか出ておらず、年間死者数は3466人(2020年)。 1年間で1000万人以上感染し1万人以上亡くなるインフルエンザと、1年8ヶ月で160人感染し年間3466人亡くなるコロナを比べると、インフルエンザの方が怖く、インフルエンザで騒ぐべきと言うことがわかる。

検査法

主な検査法としてPCR検査抗原検査抗体検査がある。そのうちPCR検査はデタラメで当てにならない検査法である。

PCR検査はデタラメ

このPCR検査は、本当はコロナに感染していなくても陽性と出てしまう。さらに、ウイルスの死骸やパパイヤ、自動車オイル、未使用の綿棒でも陽性になる。 ちなみにPCR検査陽性は感染ではない。 ウイルスが粘膜を突き破り、細胞に侵入し、ウイルスが増殖していくことを「感染」と言う。ただ鼻毛や粘膜にウイルスが付着している状態は感染とは言わない。 しかし、PCR検査は、ウイルスの有無しかわからない。粘膜や鼻毛にウイルスが付着しているだけの状態でも陽性判定されてしまい、本当はコロナじゃないのにコロナと診断される。

ワクチン

今回のコロナワクチンは、治験中であり、安全性が保証されていない。なので若者はコロナのリスクよりワクチンのリスクの方が高い。 詳細はコロナワクチンへ。

変異株

良くマスコミでは「変異株…」などと騒がれているが、それで騒ぐ必要はない。ウィルス学的にはウイルスは変異するのが常識。

コロナは落ち着かない

今、世間では「コロナが落ち着いたら…」などと言う会話が入るが、コロナが落ち着くってどういう意味だろうか。ウイルスを世界中から根絶することは技術的に不可能。唯一根絶できたのは天然痘である。ではどうすれば今の世の中を終わらせられるか?それは「コロナを5類感染症にする」ことである。 コロナの感染者数や死者数はインフルエンザ以下なので、5類感染症にする理由になっている。